SSブログ

ご褒美 偉大なる芸術家の思い出に [音楽]

梅雨の時期。

今月は私用でハード月間でした。

そんな中、随分前から楽しみにしていた練木さんのコンサート。
入って参りました。

ドヴォルジャーク ピアノ三重奏曲 第3番 ヘ短調OP.65 B.130
チャイコフスキ- ピアノ三重奏曲 イ短調 OP.50
「偉大なる芸術家の思い出に」


練木 繁夫 ピアノ
徳永 二男 ヴァイオリン
堤  剛  チェロ

私好みの曲に練木さんたちの演奏。

ドボルジャークの出だしは重い感じから始まる。
哀愁
という言葉が似合う。
チェコの民族音楽。あまり詳しくはありませんが、心地よいリズムでここ最近のお疲れな私は癒されていた。

チャイコフスキー 事はチャイ様の曲は大好きにも関わらずここ最近の私はすっかりドイツ曲ばかりでした。
(シューマンとか
この曲は結構好きでしたがあまりじっくりと聞いた事がありませんでした。

ルビンシテインを偲ぶ曲という事。
思わず私は、父や母を思い出し追悼の意味も込めて聞く事が出来た・

有難うございます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

栗毛葦毛

和桧さん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-06-30 16:09) 

栗毛葦毛

ジミニストさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-06-30 16:09) 

栗毛葦毛

ピクシーさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-06-30 16:10) 

栗毛葦毛

decoboさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-06-30 16:10) 

栗毛葦毛

ゆきさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-06-30 16:11) 

ぶんちゃん

これまた渋いメンバーに、渋い選曲ですね~♪

疲れてるときに、いい音楽を聴くと、本当に癒されますよね(^^)
by ぶんちゃん (2010-06-30 23:20) 

ミント

好きな音楽で、癒されるって、心からリラックスが出来て、いいですね[るんるん]
お忙しいようですが、たまには息抜きをして、音楽を楽しんでくださいね[嬉しい顔]
by ミント (2010-06-30 23:35) 

栗毛葦毛

ぶんちゃんさん[ハート]とコメントありがとうございました[るんるん]
いつもの渋いメンバーです。(笑)
とても良い時間を過ごせました。
[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 09:58) 

栗毛葦毛

ミントさん[ハート]とコメントありがとうございました[るんるん]
リラックスして聞く事が出来ました。
また行きたいな。[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 09:59) 

栗毛葦毛

emiさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 10:00) 

栗毛葦毛

いもあんさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 10:00) 

栗毛葦毛

sakanaさん[ハート]とコメントありがとうございました[ぴかぴか]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 10:01) 

栗毛葦毛

たけさん[ハート]ありがとうございました[るんるん]
by 栗毛葦毛 (2010-07-05 10:01) 

栗毛葦毛

vegaさん[ハート]ありがとうございました[ムード]
by 栗毛葦毛 (2010-08-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつカップケーキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。